FC2ブログ

ひとなるこ加子母(旧つながる命 福島)

福島のお母さんや子ども達が、良い空気とみどり豊かな加子母(かしも)で、身体も心もリフレッシュしていただき、人とつながり、ご縁がつながることを目指した活動です。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島のお母さんや子ども達と加子母が御縁を結ぶ第1歩!

 私が、子どもを産んで、1ヶ月半の時、この夏休みに福島の子ども達をおもいきり外で遊ばせてあげたい!そんな想いから、岐阜県の清見で、子ども達の受け入れをする決心をし、行動に移した女性がいます。その熱い想いに触れて、より多くのこどもやお母さんを受け入れる事がここでもできたら・・・と私も思い、この私の住む緑豊かな加子母で受け入れをしよう!と決めました。
 自分の傍らで眠っている子どもの顔を見るたびに、幸せを感じています。今福島では、子どもを育てるにも放射能への不安がつきまとい、子どもを産むのも躊躇するのではないか、そんなお母さんたちを思うと、胸が痛みます。
子供の未来、とても大事です。だから私は、子供を育てるお母さんを元気にしたい気持ちでいっぱいです。お母さんが元気なら、お母さんと繋がっている子供は元気になるからです。
 そんな気持ちから、「つながる命 福島」を立ち上げました!!
今日「つながる命 福島」加子母受け入れの第1回目のミーティングを行いました。
お母さんと子供がリフレッシュできる時間にしていきたいと願っています。
 自分ひとりでは、難しい事だけれど、賛同してくれた仲間ができました。その仲間にお礼と感謝でいっぱいです。その仲間とつながり、また多くの人とつながり、福島の人と繋がって、元気な命を育てていきたいと切に祈ります。
この企画は改めて発表します。よろしくお願いします。
                          代表 仁ちゃん

→福島のお母さんへの招待状は、こちらをご覧下さい。
→サポーター募集については、こちらをご覧下さい。

コメント

始まり

私も出来ることをお手伝いさせてもらいます。
子供達も、皆でやれるといいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsunagaruinochifuku.blog.fc2.com/tb.php/4-951b62de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひとなるこ加子母

Author:ひとなるこ加子母
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

参加者募集のお知らせ (13)
サポート求めます! (8)
今までの保養合宿のようす (28)
加子母通信 (10)
スタッフ便り (15)
その他イベントのお知らせ (2)
未分類 (18)
募金箱ご協力店 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。